神城寺 道瑠の皆さん旅・・・してますか?

神社へ行き、城へ行き、寺に行く。どうも、神城寺 道瑠です。神社、城、寺を巡り、全国の名所をご紹介します。

神社へ行き、城へ行き、寺に行くブログ旅ブログです。
僕の人生を掛けて、巡礼していきます!!

西国三十三所 十五番札所 新那智山 観音寺[今熊野観音寺]

神社へ行き、城へ行き、寺に行く。

どうも、神城寺 道瑠です。

皆さん旅してますか?

 

今回は京都の観音寺です。

夏の暑い時期に行きました。

 

【御詠歌】

昔より 立つとも知らぬ 今熊野

ほとけの誓い あらたなりけり

 

さて、行ってみましょうー。

今回の旅は友人がついて来てくれたので、久しぶりの二人旅です。

f:id:shinjyojimichiru:20160729233506j:plain

別のお寺の山門なんですが、この中に観音寺があります。

全部廻ると相当な時間が掛かるので、今回は観音寺を目指します。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233518j:plain

何分か歩いて到着しました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233523j:plain

綺麗な朱色の橋ですね。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233530j:plain

この旅もようやく15番かぁー。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233546j:plain

綺麗な本堂ですね。御朱印を頂いていきましょう。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233551j:plain

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233558j:plain

ぼけ封じ観音。

大阪の芸人封じか・・・

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233607j:plain

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233620j:plain

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729234442j:plain

恒例の、ここで身を清めていきましょうー。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233631j:plain

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233647j:plain

熊蜂(クマンバチ)を激写しました。

なんかよくわからないけど、ずっと僕たちの近くを飛んでいました。

 

f:id:shinjyojimichiru:20160729233657j:plain

とても綺麗なお寺でとてもオススメです。

 

動画:作成中

 

■ブログ 皆さん旅してますか■
本日は当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。
この記事が面白いと思ったら『ツイート』や『グッドボタン』を是非押してくださいませー。宜しくお願いします。
Twitterで相互フォロー如何でしょうか?情報交換していきましょう。
YouTubeにて神社仏閣城巡り動画を製作中!!
Twitter 神城寺 道瑠
YouTube版 皆さん旅してますか?