寺社城探訪記 皆さん旅してますか?

神社へ行き、城へ行き、寺に行く。どうも、神城寺 道瑠です。神社、城、寺を巡り、全国の名所をご紹介します。

西国三十三所 第一番札所 那智山 青岸渡寺

神社へ行き、城に行き、寺に行く。

どうも神城寺 道瑠です。

皆さん・・・してますか?

 

名前:那智山 青岸渡寺
住所:〒649-5301  和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
アクセス:紀伊勝浦駅からバスで27分
営業時間:5:00~16:30

 

御詠歌

補陀洛や岸うつ波は三熊野の 那智のお山にひびく滝津瀬

 

f:id:shinjyojimichiru:20211124194714j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194723j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194719j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194732j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194744j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194752j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194800j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194817j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211124194849j:plain

5~6年前から始めた神社仏閣巡りで、一眼レフを購入して初めて行ったお寺です。

ここから西国三十三所を初めて巡礼していきました。

写真を撮ったものがパソコンにあるので、これからブログに載せていきたいと思います。初めての一眼レフですがこうしてみると、全く撮影の技術が変わってませんね。

 

当時は大阪に住んでいましたが、大阪から4時間位掛かったのではないでしょうか?

 

夕飯はマグロ丼を食べました。那智では海の幸がとても美味しいようです。駅前で色々探してみてくださいね。