寺社城探訪記 皆さん旅してますか?

神社へ行き、城へ行き、寺に行く。どうも、神城寺 道瑠です。神社、城、寺を巡り、全国の名所をご紹介します。

西国三十三所 第三番札所 風猛山 粉河寺

神社へ行き、城に行き、寺に行く。

どうも神城寺 道瑠です。

皆さん・・・してますか?

 

名前:風猛山 粉河
住所:和歌山県紀の川市粉河2787
アクセス:粉河駅から徒歩で15分
営業時間:8:00~17:00

 

御詠歌

ちちははの 恵みも深き 粉河寺 ほとけの誓ひ たのもしの身や

 

f:id:shinjyojimichiru:20211126213303j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213327j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213413j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213423j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213441j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213503j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213519j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213534j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213545j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20211126213628j:plain

かなり広いお寺で見ごたえがありますね。今まで2回行きました。

是非行って欲しいところです。

 

写真を見ていると必ず右側が下に傾いていますね。シャッターを押す力が強いのでしょうか?三脚を立てるのはマナー違反ですのでお寺では立てれません。まあ、あんまり気にしないですけどね。

 

入り口付近の売店で味噌が販売されていますが、この味噌がとても美味しくてご飯のおかずにして食べると最高です。また食べたいですね。転勤が終わって大阪に帰れたらまた行きたいです。