寺社城探訪記 皆さん旅してますか?

神社へ行き、城へ行き、寺に行く。どうも、神城寺 道瑠です。神社、城、寺を巡り、全国の名所をご紹介します。

西国三十三所 番外札所 豊山 法起院

神社へ行き、城に行き、寺に行く。

どうも神城寺 道瑠です。

皆さん・・・してますか?

 


  名前:豊山 法起院
  住所:奈良県桜井市初瀬776
アクセス:長谷寺から8分
営業時間:8:30~17:00

 


御詠歌

極楽はよそにはあらじわがこころ おなじ蓮のへだてやはある

 

f:id:shinjyojimichiru:20220107202236j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202253j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202311j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202406j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202409j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202429j:plain

f:id:shinjyojimichiru:20220107202434j:plain

ここは西国三十三所長谷寺から数分歩くと行けますので、一緒にお参りして欲しいです。大きなお寺ではありません。落ち着いた良い雰囲気でしたね。

ここで御朱印を貰った時に御朱印帳のカバーを忘れてしまったんですよねぇ。そんな思いでがある場所でした^^